Yahoo!

2017年8月5日土曜日

♪オケラを知らないこどもたちさ~


♪オケラを知らないこどもたちさ~

義父母の金婚式のお祝いで、息子が義母の好きな歌「手のひらを太陽に」をウクレレで伴奏するといいだした。

Google先生が教えてくれたコードにそってジャンジャンならしてるとそれっぽくなってきた。

さすがこどもははやいな。

おまけに、我が息子は姿形は生き写しながら、行動スタイルは私とは一線を画し「徹底した贋作作家」を貫いている。

だからコードもさっさと覚えてしまい、私がいまだに苦労しているEmなんていとも簡単に♪ジャンと鳴らす。

さて、「手のひらを太陽に」をみんなで歌ってたら、娘が「オケラって何?」と言い出した。

オケラを知らないとは知らなかった。

その辺にいくらでもおるやろう?

っていってもわからんらしい。

息子は知っていたらしく「モグラとコオロギのあいのこみないなの」と言っている。確かにそんか感じだ。

でも娘はわからない。

オケラ知らんでも困ることないわな。

と思うが、「手のひらを太陽に」の歌が廃れていくとなると残念だから、せめてオケラくらいは知っておいてほしい。

でもオケラ見つけるのも簡単じゃないよなぁ。。 #ウクレレ
#手のひらを太陽に