Yahoo!

2017年5月31日水曜日

#データは物語る 


#データは物語る 

フィットネストラッカーFitbitを身につけて、日々の行動を記録しているわけですが、その機能に「運動を促す通知」というのがあります。

一時間に250歩以上歩かないと、毎時50分に「さぁ動きましょう!」と通知してくれます。

どれだけ効果あるか分からないままONにしており、毎時250歩に満たないと「さぁ動きましょう」と催促されつづてけます。

先週の結果がこれ。

平日の午後、動いてないことが一目瞭然。社内外で1時間以上の拘束時間があるから。

Fitbitが通知してくれても「いま、どうしようもないんだよぉ・・」ということ多々あり。

健康によろしくない、ってことですね。。

お客様との会議中でも突然立ち上がり、ウロウロすればいいのか。。

ということで、私が毎時50分ころにウロウロしはじめたら、優しく見守ってください。