Yahoo!

2017年3月8日水曜日

日常のちょっとしたWhat's new



今日は北へ向かう。

3ヶ月振りの地方巡業。1時間の定番小咄。依頼元からのご要望で、少しインタラクティブな要素を盛り込んで欲しい、とのことたったので、2つ新しいコンテンツを差し込んだ。効くかな。

こうして、日常でもちょっとしたWhat's newがあると刺激になる。

今日のWhat's new、あと2つある。

1つ目、新幹線の車内コーヒーにラージができてたのを知ったこと。ちょっとだけ高いが、これうれしい。

2つ目、シャツを新着したこと。かなりひさびさ。話題のパターンオーダー・Original stich で購入。生地も、襟の形も、ボタンも、自分好みで選べる。初めての方割引を使っても、いつもの1.5倍の値段したけれど、色合いもサイズも自分好み。気分爽快。


こうやって長文書いてると、スマホが固まるようになった。カメラも起動しないこと増えた。こいつもそろそろ新調しないとなぁ。あとひと月だけ持ちこたえてほしい。そしたら買い替えだ。ずっとこだわってきたおサイフガラスマから、グローバル基準へ。これもちょっとしたWhat's new。