Yahoo!

2016年11月6日日曜日

「impossibleと言ったやつが負けだよ。」 もしくは「できませんと云うな」


「impossibleと言ったやつが負けだよ。」

当社風に言うと 「で、できませんと云うな」かな。


「できません」と言うこと、聞くことはほとんどないけれど、

「時間かければできます」
「お金かければできます」
「やること絞ればできます」

ってのは常套手段として認められている。

自分でもこの手を使うことあるが、「これってできませんと言ってるのと同じではないか?」と思うことがある。

一休さんの屏風のトラとおんなじ理屈だ。あれはできない、って言ってるのとおんなじ。ま、できないことを押しつけてるのが問題なんだけど。


このポスター、昨夜娘が京都駅地下で見つけた。書いてあることに目が止まったのではなく、「この人、まれのお父さん?」かどうかが気になったらしい。残念ながら違うよ。。