Yahoo!

2016年10月17日月曜日

#食欲の秋 #読書の秋 #ベルギービール





食欲の秋、読書の秋。
定期健診の絶食と、仕事の詰め込みの反動で、引き金をひかれてしまった。
仕事帰りにラーメン食べにいっていればこの反動はでなくて済んだだろうに。
いつもより分厚い本、「インターネットの次に来るもの」
いつもより多くの「キユーピーマヨネーズ」 カロリーハーフじゃなし。
いつもより高めの瓶ビール、「イヒヒな図柄のベルギービール」 このあとスペインの赤ワイン。
ま、でもこれで一息つけた。ひとまず今日は。。
「ひとまず」「とりあえず」「まずは」 仕事では出来る限り使いたくないと決めている言葉。責任回避してるようで後ろめたい。
だけど、この言葉を使いたくなる場面が増えてきた。実力の壁を感じる日々が続く。