Yahoo!

2016年9月25日日曜日

今日学んだこと。 #老眼鏡 には、普通のやつ以外に3種類ある。 #メガネ

今日学んだこと。
老眼鏡には、普通のやつ以外に3種類ある。

1.遠近 ・・・外でもずーっとかける
2.近近 ・・・デスクワークのときははずさなくていい。
3.中近 ・・・室内にいるときははずさなくていい。


2年前、人生ではじめてメガネを作った。
そのメガネやさんから、バースデーはがきをもらった。

クオカードもらえるいうので、お店にいった。
視力検査した。老眼は進行してなかった。
けど、メガネに頼る頻度が増えた、と話したら、老眼鏡には3種類ありますよ、と教えられた。
で、3つとも試してきた。

自分には中近があってる気がした。



もしこれでレンズ新調したら。お店と私、ウィンウィンってことだ。