Yahoo!

2016年6月15日水曜日

♪あれも、#ANA  これもアナ たぶんアナ、きっとアナ?

♪あれも、#ANA  これもアナ たぶんアナ、きっとアナ。

4年ぶりの太平洋越え。日系だと13年ぶり、かな。

エコノミー席ブービー席(最後列から2列目)ながらも快適な機内設備にちょっと感動。

反面、これアナ? と何度も思ってしまう機内サービスに少々がっかり。

眉間にしわ寄せて話したり、ぶつかろうとも気にせずドサドサ歩いたりするのはさておき、いちばんびっくりしたのは機内食の配膳。

出発後最初にいただいた飲み物の片付けなしに、食事の飲み物手渡しでいただく。おけないじゃん。

次に、食事の前にデザートのアイスクリームがドサドサ配られた。となりの奥様もびっくり。とけちゃうじゃん。

で最後にお食事。もちろん、おけないじゃん。
そこで初めて気づいてもらえた「ゴミ、下げてよろしいでしょうか?」

はい、お願いします。

そういえば、食事メニューもなくなったんですね。口頭で「和食が人気なので洋食でもいいでしょうか?」と聞かれ、洋食が海鮮パエリアだったので、甲殻類アレルギーをいいわけに、プルコギ丼にしていただきました。これは美味しかった。

帰路はユナイテッド。くらべればサービスの良さわかるかな。