Yahoo!

2016年5月15日日曜日

#‎一日一麺‬ 伊勢志摩サミット記念、伊勢うどんの焼きうどん。三重うまし豚をつかって。

#一日一麺 伊勢志摩サミット記念、伊勢うどんの焼きうどん。三重うまし豚をつかって。

これ食べながら、家族での会話。

息子「伊勢志摩サミットとG7って同じ?」

私「どうだっけ」

妻 「G7のGはグループのGよ、知ってた?」 


私「あぁ、忘れてたけど思い出した」

息子「で、おんなじ?」 私「グーグル先生に聞いてみよう。あ、同じだ」

娘「お父さんは最近IOTのことしか知らないのよ」

息子「お父さんも、ニュースでもちょっと前まで、ビッグデータ、ビッグデータって言ってたのに、最近はもうIOTに変わったんやね。」

会社の会議と家族の会話、どっちが本質ついてるか、ちょっと考えこんでしまいました。。


あ、昨日の麺は、出石そばとローカル製麺そばのハイブリッド。のど越しが違いすぎ~