Yahoo!

2016年5月5日木曜日

あぁ、10年来お世話になった #au よ、さようなら。。 通信費半減プロジェクト、始動。

今のスマホ本体をそのまま生かして、#mineo にMNPすることに決定。

娘が中学に入って、携帯持つようになり、我が家の通信費アップしたから、ね(といっても、auのガラケーで、プランEシンプル、っていうメールと通話のみのやつ)。

給料は今後上がることないし。。。


まず、Amazonで、入会手数料3000円が無料になるという、mineoエントリーパッケージを購入。

これから2週間をめどに、乗り換え準備すすめていきます。

ちょっと寂しいけど、ね。auにとどまっててもメリット無いし、出費は抑えないと、ね。


あと、この10年でauに約100万払ってることに気づいた。格安simと適度な本体選べば年5万は節約できる。 

この本体選びが難題なんだけど。。

買い替えを踏みとどまってる現在使用中のスマホ本体は、Xperia Z4 (SOV31)


背面割れちゃったし、使ってなくても勝手にアツくなるし、で肝心なときにカメラ起動できなくなるし...

だから本当は変えたいけど、もうしばらくガマンしてみます。
少なくとも、6.0が降ってくるまでは。。
いいことあるだろうか?