Yahoo!

2016年4月5日火曜日

#‎さくら‬ #さくら 今日は、バッグにデジカメを忍ばせ、会社の行き来にちょっとだけ寄り道して、この瞬間の桜を撮った。 そのうち、ノスタルジックな3枚を。

#‎さくら‬ #さくら 

今日は、バッグにデジカメを忍ばせ、会社の行き来にちょっとだけ寄り道して、この瞬間の桜を撮った。
そのうち、ノスタルジックな3枚を。

廃屋とさくら。
金次郎とさくら。
公衆電話とさくら。

公衆電話とさくらは、見た瞬間に心が30年前に舞い戻った。

市営住宅に住み始めたころ、すぐそば公衆電話ボックスがあった。そのそばに植えられたばかりの若いサクラの木。

大学で下宿生活。初めての春休みに帰省したとき、電話ボックスを覆い尽くすように咲き誇るサクラを見た。

いまはもうないサクラの木。

もう使うこともなくなった電話ボックス。

時は流れる。