Yahoo!

2016年3月27日日曜日

#pebble time が 睡眠・活動量計に生まれ変わった!

しばらくの間、時計としてしか使っていなかった Pebble Time、この週末にお手入れをしてやりました。

まずはファームウェアを更新。3.10にバージョンアップ。 すると、なんと・・・ Pebble Healthなるものが登場してる!!




歩数や睡眠時間が測定できる上、Google Fitと連動して、日々の活動量のダッシュボードとしても使えるようになりました。 

ソフトだけでこんなに変わるなんて、すごいなぁ。 

Smart Band Talk が3ヶ月で逝ってしまってから、睡眠時間は測れなくなり、ポケットに入れている歩数計も、2週間ごとに手作業でデータをアップロードしないといけないからいつも忘れてしまい、データが途切れ途切れになっていたけれど、これだと自動でデータ集計してくれて、めちゃめちゃ楽ちん。

Fitbiit一式を買ってしまおうと思っていたけど、踏みとどまれました。

それにしても、睡眠時間 8時間54分って、週末にしても寝すぎ??