Yahoo!

2016年2月13日土曜日

前から気になっていた店、鳥ぷろ。 創業祭らしく、全品100円。お酒のお供に買っちゃった。

前から気になっていた店、鳥ぷろ。 「鳥」の字がいい。

創業祭らしく、全品100円。お酒のお供に買っちゃった。
これまた「鶏」という名のフランス赤ワインあり。
ラベルがいい。

焼き鳥のお供に買っちゃった。
昔から鳥には弱い。

小学校の秋の写生会、1年と3年と4年に、学校で飼っていたニワトリを書いた。 被写体がいいから、毎回展覧会に出してもらった。

5年のとき、野犬におそわれて死んでしまった。埋葬のとき、授業を抜け出して同席させてもらった。

鳥っていう字体もいい。
馬と鳥、いちばん好きな漢字だ。

あぁ、それにしても焼き鳥はうまい。
酒が呑み足りない。