Yahoo!

2016年1月27日水曜日

タクシーのカード支払いって、そんなにバクチみたいな成功確率なの? #shiga

♪遠き山に 日は落ちて~

へろへろしながら、今日の最寄り駅にやっとこさたどり着いたら、目前で電車が去っていった。

あぁ、この時間に次を待つ精神力を今日は持ち合わせていなかった。

草津駅からタクシー乗車。。。

乗って気づく、現金が足りないかも。。給料日直後なのに。。

「カードでお願いできますか?」
運転手さんに尋ねた。
「とりあえず通してみます」と妙な返事。。

何度かカードリーダに通してもらったものの、ダメみたい。

運転手さんから「ダメですね」と言ってくれないので、こちらが根負け。

なけなしの現金で支払う。

おつりと共にティッシュもらった。
そこには「カードOK」としっかり書いてある。

そういえば、このタクシー会社で過去2回カード支払いトライしたことあるような気がするが、成功したこと無い。

タクシーのカード支払いって、そんなにバクチみたいな成功確率なんだろつか、、、