Yahoo!

2016年1月11日月曜日

コクのある一杯を飲みたいぁ、と買った一品・・・あおぞら コーヒープレス

毎朝飲むのは時短重視でインスタントコーヒー。週末のおやつ時は、一杯づついれられるお手軽ドリップで過ごしてきましたが、


手軽に美味しく濃いコーヒーが飲めるかな、と思い買ってみたのが「あおぞら コーヒープレス」。 

  

ーヒーができあがるまでは確かにお手軽です。

ギューっと絞りだしてでてくるコーヒーを見ていると「おぉ!」と感じることができます。 
ただし、思ったほどコーヒーが濃くなりません。。。 

また、お湯につけて4分待たなければならないのですが、この間にお湯が冷めてしまいました。カップを温めておけば少しましにはなったのですが、それでも冷めは避けられません。 

あと、後始末が面倒です。。。 コーヒーをギューっと圧縮するので、粉が容器から出すのが大変です。 容器が小さいのでキレイに洗うのも意外と大変。 

せっかく買ったのでもうしばらく工夫して使ってみようと思いますが、いつまで使い続けることになるのかしら。。。