Yahoo!

2016年1月24日日曜日

2016年初のふるさと納税は、妻のふるさと・山口県長門市へ。お礼は・・・とらふぐ!

2016年 初のふるさと納税は、妻のふるさと・山口県長門市にしました。

そして、そのお礼の品が昨日到着。 
山口といえば、そう「ふぐ」です。 鍋用のとらふぐ一式。

冬季限定、そして生なので、発送日時も納税時に指定できる心配り。 家族で食べられるよう、この土曜日を指定して送ってもらいました。

子供らにとっては初めてのふぐ。大興奮!

私も妻ももちろん久々。
貴重なとらふぐをみんなで分けていただきました。
おいしい。だけど、あっと言う間に。。。


最後の一切れ、わたくしが 日本酒とともにいただきました。
滋賀・笑四季の純米。うぃ。


ぜいたくな冬の土曜日、ふるさとの味覚。