Yahoo!

2015年10月5日月曜日

#麺カウンター2015 262麺 12:30待ち合わせにつき、駅前で早麺。 和風豚骨醤油が有名らしいお店にて。

麺でしめるどころか、麺で幕開け、になった出張強化週間。

#麺カウンター2015 262麺 12:30待ち合わせにつき、駅前で早麺。

和風豚骨醤油が有名らしい。

普通じゃつまらないので、ワンタン麺にしてみた。

そしたら、普通の和風豚骨醤油が登場。。

おばちゃんによると、原因は私の一瞬の戸惑いにあるらしい。

普通盛りにするか、大盛にしてしまうか、一瞬迷ったのだ。
でも、気を取り直して普通盛りにしよと心に決めたんだ。

普通盛り、って言おうとしたら、「大、中」って書いてあるメニューが目に入ったんだ。

この店では、普通盛りのことを「中」と呼ぶんだと思い、

「ワンタン麺の、えっと、中」

って言ったんだ。

おばちゃんのメモリは最新の値のみ取り込まれる仕様になっているみたいで、「普通の和風豚骨醤油の中」と登録されたみたいなんだ。

常連さんは「中」とだけいうんだろうな。

そして、気を取り直して食べ始めた直後、ワンタン麺には乗ってなくて、普通の和風豚骨醤油にはのっている、煮玉子の黄身が、黄身がぁ。。 ポロッと箸からこぼれ落ちて、ワイシャツについてしまったんだ。。 

慌てて拭いたんだけど、うっすら残ってる、黄身の足跡。

んもう、ついてない、あぁ、出だしからついてない、あぁ、、

と落胆しかけたが、思い直すことにしたんだ。

    「黄身はついている」

お後がよろしいようで。。