Yahoo!

2015年8月29日土曜日

待ちに待った スマートロック #Qrio Smart lock がやってきた。けど、、、


ゆうパックで本日到着。

さっそく玄関に取り付けようとしました。
しか~し。。

つけられそうにない。。

本体とサムターンまでの距離が足りないようです。
手動でも回すことができません。
せっかく期待のスマートロックなのに、何か方法ないかしら??


物は試し、無理矢理つけてみました。

こんな感じです。
中途半端なとりつけしかできませんでした。
せっかく期待してたのになぁ。。。残念。

でもしばらくこのまま使ってみます。


だけど、商品としての出来はよく、より多くのドアに取り付けられるよういくつもの工夫が見られます。

調査・実験を繰り返したんだろうな。

スマートデバイスなんだけど、メカ機構と細かな配慮で仕上がった商品。
日本らしい逸品だと感じました。

それだけで満足、ということにしよう。