Yahoo!

2015年8月6日木曜日

#Pebble time のバンドを、皮のやつに変えてみました。 

Kickstarter でポッチて Pebble time がやってきてから1ヶ月。
毎日、仕事にも着けていって、日常に溶け込みつつあります。

でも、黒い樹脂ベルトだと、ビジネスでつけてるのはちょっとイマイチ。

そこで、バンドを付け替えることにしました。

付け替えたのは、これ。楽天でポチった、牛革の時計ベルト。
3,000円くらい、スコッチガードで防水加工されたものです。


スコッチガード 牛革時計ベルト 22mm BCM002



Pebbleは、市販の 22mm幅の時計ベルトが付くようになっています。標準仕様を採用してるって、やはりいいですね。

交換用の簡易工具もついてます。なんてすばらしい。

さて、まずは黒バンドを外します。
外すのはとても簡単。突起をスライドさせるだけ!




外れました。

これから、黒ベルトに刺さっているピンを抜きます。
皮バンドに付属してきた簡易工具で押し出しました。


このピンを、新しくとりつける牛革バンドに差し込みます。
突起があるからはめるのがちょっと大変、、、ぎゅっと押し込んで、なんとか嵌まりました。
あとは、Pebble 本体に差し込めば完成!


夜遅い作業には、老眼鏡が欠かせませんね。。。はい。

さて、腕につけてみましょう。


うん、いい感じ。

明日の出勤が楽しみです。