Yahoo!

2015年6月28日日曜日

だ円のローダイニングテーブル 引っ越し後に使い始めました


引っ越し前は、地べた生活。

私は腰もつらいし、妻は膝も悪いし、ってことで、引っ越しを機に、イス生活にする決心をし、どんなダイニングテーブルにするか、あれこれ探してきました。

・丸い円形のダイニングテーブルがいいな
・テーブル天板が低めのローダイニングテーブルが、座っても見た目も落ち着くしいいな

で、円形のローダイニングテーブルを探してきたのですが、残念ながら見つかりません。 最近、ローダイニングテーブルが増えてきているみたいなんですけど、ね。 

オーダーメイドにするか、とも考えましたが、そこまでの経済力もなく・・・
ローダイニングテーブルか、はたまた、円形ダイニングテーブルか の二択で悩んでいたところ、、、 なんと 近い感じのものが発売され、即決しました。


円形ではないけど、楕円でお客さんが来られても席を追加しやすい。
ローテーブル主流のテーブル高さ60cmではないけれど、標準の70cmより3cm低い67cmで、部屋に置いても圧迫感が少ない感じです。

値段もお手頃。

ありがとうございます、ベルメゾンさん。