Yahoo!

2015年5月8日金曜日

今日の #3分英語 米国の衰退する加工食品 ( #Podcast in English)

アメリカのグローバルブランドの食品メーカーの業績が悪く、衰退してきている、という話題。

クラフトフーズ、マクドナルド、ペプシ、コカ・コーラが例として取り上げられています。

消費者の健康志向で、グローバルブランド=大量生産→健康に良くない(添加物、包装、、)というように認知されているから、という分析。

一方で、小規模のナショナルブランドは成長しているらしい。

確かに私もときどき、無名や地元メーカーを選んだりする。
ほんとうにどちらが安心安全かわからないけど、ね。。


Processed food in America on a slide After years of high popularity and stimulating sales, processed food manufacturers and restaurateurs are facing mounting pressure from policymakers, pressure groups, and even consumers. Consequently, they are trying to amend their products to attract consumers who now fancy healthier food options....  http://www.wisdomsq.com
* Duration: 2:20
* Published: 2015/05/08 16:00:00



* Episode Feed: 毎日3分ビジネス英語 WSJで世界を聴く! - Advanced - http://podcast.dowbe.com/advanced