Yahoo!

2015年3月16日月曜日

#麺カウンター2015 68麺 朝京昼草で、草津駅前で豆乳ちゃんぽん・野菜一日盛で。豆乳入ってまろやか、って書いてあったけど、熱さでようわかりませんでした・・

カウンターで隣に座られたお客さん、チゲちゃんぽん・野菜一日盛をご注文。 私は白で隣は赤。紅白で目出度いなぁ、なんて思っていたら、そのお客さんがすごい行動に。

ちゃんぽんが届くや否や、コショウと七味唐辛子を30秒振りかけ。 盛られた野菜がうっすら雪化粧。

一口食べて、首を傾げ、、さらにコショウと七味唐辛子を15秒。
その後、ようやく食べ始められ、これで落着か、と思った頃、また首を傾げられ、、 駄目押しにコショウと七味唐辛子を5秒。

あぁ、書いてるだけで汗が滲んできました。

となりのちゃんぽんと比べたら、私のは明らかにまろやか、です。