Yahoo!

2015年3月23日月曜日

気温差が激しかった3月最終週の初日の3枚。

気温差が激しかった3月最終週の初日の3枚。

朝、3年ぶりに泊まった品川駅前のホテルでモーニングバフェで、#麺カウンター2015 75麺。讃岐うどん。朝ご飯食べてる人の半数は外国語を話す人。その半数は中国語を話す人。このシーズンも多いのね。

昼、英語を話す方々とのミーティングを終え、一息ついて食べた #麺カウンター2015 76麺 セットのざるそば。プロの通訳って、改めてすごいなぁ、と実感。ミーティング効率が全く違う。でも、やっぱり直接コミュニケーションして仕事を進めたい、と少し寂しい気持ちが残る。

夜、家族が寝た後に帰宅して、若いチリワインを開けて呑む。週末に楽天で注文してた「ネルネル」が届いてた。口に貼って寝るテープらしい。子どもらが通う歯科医さんに「口呼吸は絶対に直して下さい。いいテープありますから」と何度も言われるから、とりあえず買ってみました。こんなの貼って寝て大丈夫なんだろうか?? いびきも治る? なら、私から試してみないと。

【メール便使用!】お試し口閉じテープ ネルネル 21回用

明日も出張、お客様でプレゼン&デモ。
この歳になっても前進あるのみ! ほんとはちょっとツラいけど、、、でも明日があるさ。