Yahoo!

2015年1月12日月曜日

フォレオ大津一里山の大垣書店に出かけてみたら、小学生のこんなポスターが。

今日、子どもらがお年玉で本を買うために、ショッピングモールへ出かけた。毎年恒例。

その本屋に、地元の小学三年生が校外学習で作った宣伝ポスターが張り出してあった。




わたしの三選をピックアップしてみました。

一つはデザインで。あと2つはコピーと着眼点で。いろいろ聞いて調べた中から、グッと絞って表現されてる風のものが好みです。

デザインで選んだのはこれ。



着眼点で選んだのはこれ。
1月のおすすめに絞ったもの。




もう1つは、コピーで選んだやつ。
なぜか「妖怪ウォッチのガチャ」。「まさかの300円、大垣書店」という締めのコピーがとてもプロっぽい! 本当に300円のガチャがあってびっくりしたんだろうけど。。。




エディオン前にも張ってあったので、そこからも一つ。
こちらも旬なテーマ、4Kテレビ一つに絞り、2Kと4Kを具体的に比較。センスあるなぁ。



とても勉強になりました。


で、我が家の子どもらが買ったのはマンガとコミック小説。こんなのばっか。