Yahoo!

2014年12月27日土曜日

昨日ようやく 「ふるさと納税」 を行いました。 初めてのふるさと納税は「兵庫県淡路市」です。


前々から興味を持っていたのですが、昨日ようやく 「ふるさと納税」 を行いました。

初めてのふるさと納税は「兵庫県淡路市」です。
11月の連休に家族で旅行したまちです。

ふるさと納税は、このサイトから行いました。

「ふるさと納税ポータルサイト」
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28226

淡路市への納税は、クレジットカード(Yahoo!公金支払い)で行えるのでとても簡単です。

淡路市へ10,000円の納税をすると、「自慢の特産品1品"5,000円相当」が送られてくるようです。 私は「淡路玉ねぎたっぷりハンバーグ」を選びました。



確定申告をすると、8,000円分の税金が還付されるとのことで、高級ハンバーグ8個を2,000円で楽しめる、ということになります。 プチ贅沢だけど十分に手がとどく楽しみです、ね。

あと1~2箇所くらい納税してみようかしら。