Yahoo!

2014年12月24日水曜日

定時退社日やし大丈夫やろう、ということで我が家はクリスマスイブにクリスマスディナーを。 でも実際はヒヤヒヤ…

定時退社日やし大丈夫やろう、ということで我が家はクリスマスイブにクリスマスディナーを。 でも実際はヒヤヒヤだった。

社外の方々との打ち合わせが延び、定時後突入。
慌てて駅に向かったら琵琶湖線運転見合わせの表示。。。 ヒヤヒヤしながら構内放送聞くと、最寄り駅より先の事故だった。

帰宅して駆け込み乾杯!
大人は東近江・ヒトミワイナリーのスパークリングワイン、お子様は妖怪ウオッチのシャンメリー。 ワインがスースー喉を通って、美味しすぎ。チーズフォンデュ用にカットしてくれたという草津駅前のベーカリーのフランスパンも適度なシワさでこれまた美味しすぎ! チキンもチキンと焼けていて美味しい、、、! パクパク食べてふトリそう。

締めはもちろんケーキです。なぜかコーヒーじゃなく、新潟麦酒。これまた美味しいですね。

さぁて今年も仕事はあと2日。
正直、めんどうな仕事がいっぱいあるけれど、なんとか乗り切って、穏やかな気持ちで帰省したいものです。