Yahoo!

2014年10月26日日曜日

日曜休肝につき、今夜は3時のおやつの報告を。 テーマ:ひとり自給自足、もしくは地産地消。

日曜休肝につき、今夜は3時のおやつの報告を。

テーマ:ひとり自給自足、もしくは地産地消。

2時すぎパパチャリで、遠回りして栗東の道の駅・アグリの里へ。そこで、おやつのデニッシュロールケーキをお買い上げ。

3時少し前に帰宅、大メーカーのドリップコーヒーを入れ、家族みんなでおやつ。
カロリーの入り出はトントンになってるでしょうか、、、?


カステラ生地が挟んであるパンって美味いですよね。
昔から大好き。

高校の頃は近所のスーパーで三角のカステラサンドを、
三島では出張で新幹線のるときに駅売店で長方形のカステラデニッシュをよく買って食べてました。


あと、 インスタント?のドリップコーヒーの種類が増えてきました。スーパーでもいろいろ売ってます。ドトールやスタバもありますし。

今回は大メーカ・マキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店・プレミアムドリップ」を。 「まずは開封時の香りをどうぞ」って書いてあるから、楽しみにしてたけど、残念な結果でした... 味もそれなり。
でもドリップペーパー全体がカップの上に乗っかるスタイルは嬉しい。スタバのORIGAMIもこのスタイルですけど、先に抽出されたコーヒーにつからなくて良いです。