Yahoo!

2014年8月14日木曜日

♪ちゃらら~らら ちゃららららら~

♪ちゃらら~らら ちゃららららら~

遠くからほのかに聞こえるチャルメラのミュージック。

♪ちゃらら~らら ちゃらららら~
一段と音が大きくなる。

やっぱりそうだ。

クロックスをはいて急いで駆け出す。

醤油ラーメンを一杯注文する。

うしろから「味噌も一杯」と声が飛ぶ。

結局、3杯たのんで、みんなで回しながら食べた。

ぁ~あ、おいしい。ちょっと早めの夜泣きそば。

24hのコンビニなんかなかった受験生時代
噐を持って駆けつけて、少し濃いめの醤油スープと延びた麺を啜った記憶が蘇ります。

まだこれからかんばるよ、とエネルギーをもらった盆の夜です。

♪ちゃらら~らら ちゃららららら~