Yahoo!

2014年4月23日水曜日

「せっかく外国のビールを呑むなら、間もなく開幕するWorld Cupの出場国のビールで揃えて見たら?」と言われて,,,

今日、輸入ビールシリーズ視聴者の方から提案を受けました。
「せっかく外国のビールを呑むなら、間もなく開幕するWorld Cupの出場国のビールで揃えて見たら?」と。

なるほど! テーマを持つのは素晴らしい、と、まずは日本が一次リーグで対戦する国を思い出してみた。ギリシャ、これは行けるかも。コロンビア、コーヒーならあるけど、、、コートジボワール、ん?! うーん、、 前途多難。

今まで呑んだビールで32カ国中、どれくらいカバーしてるか、まず整理してみよう。

で、今日はGroup B, 競合のスペイン、クルスカンボ。
春休みに志摩スペイン村で頂きましたが、王冠を持ち帰るのを忘れてしまったので、リベンジ。


●今夜はこれ
【スペインビール】 クルスカンポ 330ml