Yahoo!

2014年4月6日日曜日

フレンチシェフの作るラーメンの店「南櫻」にいってきました。(滋賀県野洲市)

3月にオープンしたばかりのラーメンやにさっそく行ってきました。
野洲の三上山のふもとにある「キッチン南櫻」というお店です。

ラーメンは二種類。
シェフのラーメンと、濃濃ラーメンです。どちらも醤油ベースの中細麺。
こだわりのスープということで、ねだんは少々お高め。

さてお味は、、、 
悪くは無いのですが、決め手に欠く感じです。もう一度来たい、という何かが無い。
サイドメニューのピラフも食べましたが、私にはチャーハンがあう感じ。上品ですね。
開店間もないこともあり、お客さんは続々と来店していて、賑わってます。
何か心を引く新メニューに期待したいと思います。

●キッチン 南櫻 http://www.minamisakura.net/


ちなみにここで使われている麺は、石山の八木製麺とのこと。
昨日、イオンモール草津で焼きそば用の麺を買ってきて自宅で食べましたがコシあって美味しかった。