Yahoo!

2014年3月5日水曜日

楽天カードからのEdyチャージでポイントが通常の3倍. すご~い。



2014年4月23日(水)より、楽天バーチャルプリペイドカードの利用先として、
楽天Edy等の電子マネーへのチャージ(入金)は、利用できなくなりました・・・

残念ですが、ついにガードがかかってしまったわけです。
短い間でしたが、お世話になりました、、、

------

私は楽天カードをメインクレジットカードにしていて、更に電子マネーはedyを愛用しています。

Edyチャージは楽天カードから行っていますが、楽天カードだと通常はedyチャージにポイントつかないんですよね。

ですけど、楽天カードからのチャージでもポイントがつく方法がある、と「日経トレンディ」を見て知りました。

その方法は、「楽天バーチャルプリペイドカード」を使う、という方法です。




手順は

  1. 楽天バーチャルプリペイドカードを、楽天カードで購入する。
    • 楽天カード会員ページ「楽天 e-Navi」で購入できます。
    • 楽天バーチャルプリペイドカードって、「Masterカード」として使えるんですね!
    • 楽天バーチャルプリペイドカードの購入には、1%ポイントがつきます。
  2. スマートフォンの楽天Edyアプリで、チャージするクレジットカードとして、楽天バーチャルプリペイドカードのカード番号を登録します。


これで、Edyを使った時点でもらえるポイント0.5%と合わせて、1.5%が還元されます。通常のクレジットカードチャージの3倍ですね。

楽天カードとEdy愛用のみなさん、ぜひお試しを!