Yahoo!

2014年3月17日月曜日

こぐま社から娘へのすてきな誕生日プレゼント。それも今年でおしまいと思うとちょっとさみしい。今までありがとうございました!



昨日、娘の誕生日。

毎年送られてくるお楽しみの1つが、絵本出版社・こぐま社からのバースデーカード。
今年で10年目。 これが一区切り。10歳のバースデーカードが最後のプレゼントだそうです。
1/2成人式、っていう年齢ですから、ね。

しろくまちゃんのホットケーキをはじめとする、こぐまちゃんシリーズで有名な出版社ですが、我が家では、ましませつこさんのあそびうたシリーズでとてもお世話になりました。

10歳を迎えたカードに添えられたメッセージがとても素敵です。この文章を考えられた方って素敵な方々なんだろうな、と想像が膨らむような。

40年前に始められた子どもたちへのプレゼントサービス、今では毎年30万人のこどもたちに送られているとのこと。 毎日1,000人。 封筒もカードの宛名は手書きです。 手間と継続に敬意を表します。

10年間、娘のために毎年ありがとうございました。