Yahoo!

2014年2月22日土曜日

Sony スマートウォッチ SW2がやってきて3週間。 もう少しなんとかならないかなぁ...


ソニー SmartWatch SW2がやってきて3週間、平日は毎日つけて仕事に行ってます。

おかげで、カレンダーに登録してあるスケジュール通知や、メールの着信を逃すことはかなり減りました。



ただし、もう少しなんとかならないかなぁ、というところがいくつかあります。

1つめ。通知のバイブレーションが1回だけしか震えないこと。1回だけだと気づかなかったりすることがあるんですね。 スマートウォッチのアプリ "Custom Notifier" を使い、通知して欲しいアプリだけ通知するようにできたのは嬉しいのですが、振動回数が変えられない。。。 回数が代えられるアプリって無いんですかね。 そもそもスマートウォッチの設定自体に回数がないのはなぜなんでしょう...

もうすこしわがままを言うと、アプリ毎に回数が変えられるともっとうれしい。カレンダーは2回、メールは3回、とか。

2つめ。Gmailの着信通知がうまく設定できないこと。 Gmailには次々にメールが届くので、その度に通知されると困ってしまいます。 特定の送信元とかキーワードが含まれるメールだけ通知するようにするにはどうすればいいのでしょう・・・の

3つめ。スクリーンの下半分のタッチパネル感度が悪いこと。下半分、タッチしてもなかなか反応しないんですよね。これってもしかして、個体不良・・・?


この3つが解決すればもっと快適になって、手放せないガジェットになるんですけれど。