Yahoo!

2013年5月2日木曜日

滋賀の味、近江ちゃんぽん。でもこの店はひと味違います (をうみ) #shiga

滋賀のランチ、で真っ先に思いつくのが「近江ちゃんぽん」。
和風だしで野菜たっぷりのちゃんぽんは、一度たべるとやみつきになります。

近江ちゃんぽんで有名なのは、「ちゃんぽん亭総本家」。滋賀県内あちこちにお店があります。平日の昼にも、休日に家族と一緒でもよく利用しています。

そんな中、ひと味ちがう近江ちゃんぽんが食べられるのが「ちゃんぽん茶屋 をうみ」。

Cam00699




ここの「をうみちゃんぽん」、 ちゃんぽん亭総本家の野菜は煮てあるのですが、ここをうみの野菜は焼いてあります。だからシャキッとしています。
100円で野菜を増していただきました。う、うまい!

ちゃんぽん亭総本家と同じ煮野菜スタイルのちゃんぽんは「和風ちゃんぽん」という名前で出されています。