Yahoo!

2013年5月8日水曜日

奈良で買った「ありそうで意外と無かった」お土産、とは? #nara

Cam00792

今年のゴールデンウィーク。最後の2日間、家族と奈良旅行へ。
その旅行で、娘(小4)が選んだ奈良みやげは、「しかせんべい型のブロックメモ」 100枚で200円。 
メモだけど、コースターにもなりそうな硬さでしっかりしたもの。
泊まったホテルの売店で見つけたのですが、どこでも売ってそうだからあとで買おう、とホテルを離れた後、他のあちこちのお土産物屋で探したけど結局見つからず・・・
帰りの電車に乗る前に慌ててホテルに戻り購入。
かなり気に入ったようです。

どこに売っていてもいいようなお土産なのに売ってないのはなぜだろう・・・ あまり好まれないニッチなお土産だからかな。 ちなみにこのお土産を売っているのは、近鉄奈良駅近くの「ホテルフジタ奈良」の売店です。
興味ある方はぜひ。