Yahoo!

2013年3月28日木曜日

長浜のヤンマーミュージアム、オープン早々に行きました! #shiga

春休み最初の週末、家族で長浜小旅行に行って来ました。
食べあるき、町並みを見ながらのウィンドウショッピング、と楽しんできた中、息子(小1)が一番楽しかったらしいのがここ、「ヤンマーミュージアム

通勤で利用する琵琶湖線車内広告でも売り出し中だったので、最近オープンしんだな、程度に思っていたのですが、我が家が訪問したのがオープン3日め、最初の休日だったらしく、建物も展示物もスタッフの方々もピカピカ! 匂いもピカピカ!!

��00円の入場料で、体験中心のミュージアム。息子もあれこれ触りまくっていましたが、一番気に入ったのが「パワーショベル操縦体験」 私もこれやってみたかったよぉ。。。!!
Photo

私自身はもっと凄い体験がいっぱいあるのかなぁ、と勝手に想像していたので、少し物足りないかな、と正直思ったのですが、息子は「また行きたい、また行きたい」と行っています。 相当楽しかったのでしょう。


場所がわかりにくいのと、隣接の駐車場の収容台数が小さいのが要注意です。