Yahoo!

2013年3月7日木曜日

Reebok レインウォーカー 履いてますが...

昨年の梅雨の頃、雨に強そうで、会社にも履いていけるウォーキングシューズを、ということでReebokのレインウォーカーを初めて買いました。



履き心地は結構良さそうだったので、その後も週2回ペースで履き続けているのですが・・・
ちょっと今一つなのです。

それはなぜかというと、3つの理由があります。

Img_20130313_225741




��.つま先に力がかかり、歩き時のバランス感が良くないこと。 前方に重心がかかる感じで、つま先が窮屈なんです。

��.ソールが滑りやすいこと。 レインウォーカーという名に違わず、雨の日でも滑りにくいのかな、と期待したのですが、ツルツルです… Rockport並に滑ります。外国設計の靴は雨のことをあまり考えてないのかな。。。

��.革が水を結構吸ってしまうこと。 つま先からすぐに水が滲みて来ます。これもレインウォーカーという名から感じたイメージと違う。


ということで、やっぱり今一つなのです。1万円超と、私にとっては安くない買い物なので長く履きたいのですが、そろそろ次をどうしようか、と考えてしまいます。

同じ滑るなら履き心地抜群のロックポートに戻そうかな、なんて。