Yahoo!

2012年10月12日金曜日

ビジネス・ウォーキングシューズ、買い換えました。初購入のブランド...

Camerazoom20121011071511830

Camerazoom20121010205738684

仕事で履く靴を買い換えました。
ロックポート ABCマートモデルからの買い替えです。

Rockportは大好きで、15年来愛用しており、ABCマートモデルも履き心地は申し分なかったのですが、靴底が減ってしまいました。1年半はちょっと短かったかな、、、 ABCマートモデルだから減りが早かった?? それとも歩く距離が増えたのでしょうか。

いずれにせよ、買い替えが必要になり、またロックポートにしようかどうか思案しました。
その結果、思い切って、ミズノのビジネスウォーキングシューズにしてみました。


【MIZUNO】ミズノLD40II 【LD40 2】 スーパーワイド(4E)  メンズ コルクブラウン  5KF041

初めてのブランドの靴を通販で買うのは勇気がいります。おまけに私は甲高なので、合う合わないの悩みが大きいのです。 でもデザインがよさそうだったのと、4E幅広モデルとのことでしたので、通常履いているサイズと同じ26.5cmを楽天で購入することにしたのです。

結果、残念ながらファスナーが閉まらなかったのです... ただしデザイン・質感は良かったので.、サイズアップして27.0cmに交換してもらいました。

今度はうまく履けました。履き心地もバッチリです。
返送料1,000円は勉強代となりました…

色は「コルクブラウン」と書いてあって、サンプル写真も明るめで黄色味のある茶色ですが、実際は濃くて赤みの茶色でした。 私はこの色が気に入っていますが、購入を考えておられる方は要注意です。


ロックポートの弱点だった滑りやすさと比べると、ミズノは比較的滑りにくいようです。今朝の通勤時は雨上がりでしたが、マンホールの蓋の上でもロックポートほどつるつるすべりませんでした。


��万円を超える安くない買い物、大事に長く履きたいと願っています。