Yahoo!

2012年1月10日火曜日

au Arrows Z ISW11Fに変えてしまいました…! (android au IS03から乗り換え)

スマートフォン android au IS03を使い始めて1年強、大きな不満もなく毎日愛用してきたのですが…
年末に買い換えてしまいました。

新しく買ったのは、何かと話題になっている「au Arrows Z ISW11F」です。
話題は、そのスペックの高さと、出来が悪いという噂が多く出回っていること。すぐに熱くなるとか、電池が無くなるとか…

あまりに噂が多いので、発売から2週間、買おうか止めようか悩みました。
が、どうしても我慢が出来ず購入。色はホワイトです。

2012_01_07_13_15_01_3


で、出来の悪さの真実は・・・
いまのところ私の端末は快適です。画面もとても綺麗ですし、動作もかなりサクサクです。熱くなることもありません。
��週間で2度ほどリブートしましたが・・・ これはIS03と同じくらいの頻度です。


購入した理由は、海外ローミングでGSMが使える機種が欲しかったことと、公式にテザリング対応していることです。
タブレット(東芝 Regza Tablet AT3S0 7インチ)を使っているので、テザリングできると助かります。

IS03のメモリ液晶は重宝していたので、それが使えなくなるのはちょっと寂しいです。あとはIS03のフォント(モリサワ ゴシック)が美しいので、最初は少し違和感ありましたが、慣れました。

ジャケットは、レイ・アウトのこれにしました。薄いのと、ラバーコーティングの肌触りが良いところで選びました。
(RT-ISW11FC6/R)

【送料無料】ISW11F ラバーコートシェルジャケット/マットブレッド

ISW11Fは、卓上ホルダで充電すると倍速で充電できるようなので、これも購入しました。
でも、ジャケットをつけると充電できない・・・ でもこのRayoutのケースだと、うまく改造すればそのまま充電できるんですね。

すごい人達がいますね。卓上ホルダの改造方法もカンタンに見つけることができました。 これで充電もOKに!

Img_20120107_0018471




さて、これから噂に負けず、問題なく動き続けてくれるでしょうか。