Yahoo!

2011年10月31日月曜日

そうだ、3Wayだったんだ!(ビジネスデイパック)

そうだ、3Wayだったんだ!


10月に入って泊まりの出張が続きました。
1泊の出張だと、普段愛用しているビジネスデイパックで大丈夫。マチを拡げて衣類や洗面具を入れることができます。
外の道を歩くとき、駅まで自転車に乗るときには、リュックスタイルで背負うのがいいですが、電車内や乗り換え時には背負うとじゃまになってしまいます。
普段の通勤時だと、手提げにしたり、時には片側だけで背負ったりしますが、荷物を入れて重くなっているとそれではちょっとつらい感じです。
どうしたものか、と思っていたところ、妻が「そのカバンって肩にかけるひもがあったんじゃないの?」と言いまして。
「そうだ、このバッグは3wayだったんだ!」と思い出しました。
ということで、クローゼットの中から肩ひもを探し出し、バッグに取つけてかけてみたところ、快適です!
��回の出張は肩掛け・ショルダーバッグスタイルでのりきりました。
その後、肩ひもはつけっぱなしにしていて、普段の通勤の電車乗り換え時などに活躍しています。