Yahoo!

2011年4月30日土曜日

ビジネス用デイパック、リニューアル!







通勤に愛用しているビジネス用のデイパック(ビジネス用リュック)をリニューアルすることになってしまいました。
2006年から約4年間、バッグワークスさんのBGW501というビジネス用デイパックをほぼ毎日使ってきました。
しかし、4年間毎日使ってきたためか、4月のある日の通勤中、突然肩ひもが切れてしまったのです…
しばらくは出張用に使っていた大きめのショルダーバッグで代用していましたが、やはりデイパックになれてしまったカラダにはショルダーバッグはつらい、と感じ、新たに購入することにしたのです。
同じモデルにしようか、とも思ったのですが、あれから4年経っているので他にいいものが出ているかも、と思い何日か調べたところ、いいやつが見つかりました!
新たに購入したのは「NEOPRO 1-592」というビジネス用デイパック(リュック型)です。正確には、ビジネス用3wayバッグ、というようで、手提げでもショルダーでもデイパックでも使えるみたいです。いままで愛用してきたバッグワークスさんと同じ、豊岡カバンで、エンドー鞄さんというところで作られているものです。Ca3702082



購入の決め手は、パソコンがしっかり収納できること、横型(横背負い)のデイパックであること、そして荷物が多い場合にはカバンのマチ幅が広げられること、の3点です。
��月連休直前に届いたので、通勤で使い始めるのは連休明けからですが、楽しみです。前回のデイパックと同様長く愛用していければいいな、と思います。