Yahoo!

2011年4月3日日曜日

android au IS03 のマナーモードが知らぬ間に解除されるのを防ぐ

以前、「au IS03の、ちょっとだけ改善して欲しいとこ2つ。」を書きました。その1つが「ボリュームスイッチにさわるだけでマナーモードが解除されてしまうこと」です。

その後もそのまま使っていて、やはり時々マナーモードが知らぬ間に解除されてしまっていて、メール受信時などに「どきっ!」とすることがありましたが、その対策になる良いアプリがあると教えていただきました。(arar2さん、ありがとうございます!)

その名も”Manner Mode”というアンドロイドのアプリ。名前の通り、ボリュームスイッチをさわってもモードが勝手に切り替わらないようにするアプリです。設定でどこまでミュート(無効)にさせるかを細かく設定できます。

早速インストールして試してみました。ボリュームスイッチをさわっても切り替わりません!
デフォルトでマナーモードにして使っている方にはうれしいアプリだと思います。
 
 

◆スマートフォン関連アクセサリ各種:
trendyimpact楽天市場店