Yahoo!

2011年2月25日金曜日

Google News全文をオフラインで閲覧できるアプリ"GNewsReader"を入れてみました

新幹線通勤のお供に、と、アンドロイドにいろいろなオフライン対応のニュースリーダをインストールしてきました。いまのところ一番よく使っているのは、5tabNewsNewsRob Proの2つです。5tabNewsのいいところは、気になる記事をタイトル付きで簡単にツイートできることとダウンロードが早いこと。NewsRobのいいところは、読みたいサイトを写真付きでダウンロードしてくれること、です。

で、今日久しぶりに新しいオフラインニュースリーダアプリを見つけました。その名は"GNewsReader"です。
日本版のGoogle Newsをオフラインで読める、というものです。
有料アプリで199円。 au one marketにも載っていたので、そこから購入・ダウンロードしました。

Gnewsreader01

Gnews_icon

ニュースジャンル別に分かれて表示されます。また各記事も見やすくレイアウトされています。
ダウンロードに成功した記事は緑色の丸が、ダウンロードできなかったものは青色の丸が表示されるみたいです。

ざっと見ていると、2割くらいの記事が青丸になってますね・・・ もう少しがんばって欲しい感じです。

気に入った記事については、リンクがメール送信できるようになっています。これも他のニュースリーダのように、そのままツイートできたり、記事タイトルを引用したりして欲しいですね。

せっかくお金を出して買ったので、しばらく使ってみようと思います。せっかくの有料なのでもう少し機能を強化されるとうれしいですね。


Gnewsreader03