Yahoo!

2011年2月7日月曜日

アンドロイドとポッドキャストとノイズキャンセリングヘッドホン

毎日の新幹線通勤時、androidで英語のポッドキャストを聞いていますが、その際に欠かせないのが「ノイズキャンセリングヘッドホン」。
今愛用しているのは Panasonic RP-HC55-S(シルバー) ノイズキャンセリング密閉型インナーイヤーヘッドホン 」です。カナル型の小型のヘッドホンです。

このモデルにした理由は:

  ・小型であること
  ・安いこと(数千円)
  ・音量調整ができること(ボリュームがついていること)

の3つです。

以前はソニーのやつを使っていたのですが、ボリュームスイッチがなくなってしまったので、買い換える際にパナソニックにしました。

Podcastは、それぞれのソースによって音量が違うので、どうしても音量調節をしたくなってしまいますね。

ボーズみたいな高級品と比べると、ノイズキャンセル効果は劣るのでしょうが、英語ニュースを聞くには十分です。

Podcastアプリの"BeyondPod"には、iPodと同じようにヘッドホンを端子からはずすと再生がとまる機能が入っているので、会社に着いてヘッドホンをはずしたあとわざわざアプリのプレイボタンで止める必要が無く便利です。


20110206161824

 Panasonic RP-HC55-S(シルバー) ノイズキャンセリング密閉型インナーイヤーヘッドホン