Yahoo!

2011年2月6日日曜日

ロックポートのビジネスウォーキングシューズを…

毎日の通勤で、2足のビジネスウォーキングシューズをローテーションで使っています。
��つはブラックの「ツアーステージ楽足」、もう1つはブラウンの「ロックポート」です。
楽足は購入して1年、ロックポートは2年半くらい経ちました。それぞれ足にしっかり馴染んで良い感じで履いているのですが、ロックポートの方はソールのかかとがかなりすり減ってきました。歩き方に癖があるのか、どうしても片側だけが減ってしまうんですね… ロックポートは本革でもあり、表面の色も味わいが出てきていてほんとに良い感じなのですが、もう買い換えないといけない状態です。

買い換えると時にはいつも悩みます。ロックポートは履き心地が抜群だけど、価格が高い… そしてソールが少し滑りやすい。 履き心地をとるか、滑りにくさ・値段をとるか…
Dsc_0024


��週間ほど悩んだ末、「ロックポート」で買い換えることに決めました。
購入したのは「【ROCKPORT】 ロックポート OD BIKE ABC MART K58478 ブラウン」というABCマート限定モデルです。



動機は「値段」です。通常のロックポートよりも数千円安いんですよね。デザインはちょっとシンプルかな、と思いますが。 ABCマートモデルを購入するのは初めてだったので、まずは店頭に行き実物をじっくりみて、試し履きもして履き心地を確認しました。履き心地は申し分ありません! デザインも許容範囲。 ソールのデザイン・材質が若干違うようです。少しは滑りにくそうな感触。
店員さんには申し訳なく思いながら、そこでは買わずに自宅に帰り、楽天で購入しました。だってポイントが貯まるんですから。。。
明日から通勤に履いていこうと思います。今はまだ雨の季節じゃないので、滑りやすさはわからないでしょうが、そのうち確かめて、報告したいと思います。


●●(追記) 
先週後半、雨が降りましたね。その日にロックポートABCマートモデルを履いて通勤しました。
さて、滑りやすさは、というと… オリジナルモデルよりはすこし滑りにくいようです!
アスファルトの路面・白線では気になりません。エスカレータでも大丈夫でした。駅のコンコースでタイル状になっているところではやはりすこし滑るのが気になります。それでも改善されているように感じました。よかった。




≪新聞掲載商品≫【ROCKPORT】ロックポート OD BIKE ABC MART K58477 ブラック