Yahoo!

2010年12月27日月曜日

今日一日、IS03でやったこと

家族が一足先に実家に帰省したので、一人の時間ができました。
アンドロイドがやってきてちょうど1ヶ月目、時間をかけてIS03をいろいろとさわってみました。
今日やったことは:

��.パソコンのiTunesと同期して、iPod Touchで聞いていた音楽をIS03に移す。
   → これは "iSyncr for PC"というアプリを利用。有償($2.99、240円くらい)ですが、とっても簡単に使えました。著作権管理されているものを除いてはIS03のプレイヤーで聞けるようになりました。

��.ホームアプリを入れ替える。
   → au IS03オリジナルのホームアプリは動作が遅かったので、即"Launcher Pro"というホームアプリに変えて使っていました。これはサクサクぬるぬるでとても良かったのですが、もっと良い物はないかを探した結果、「ADW.Launcher」に行き着き、入れ替えました。カスタマイズ設定が豊富で、動作速度も問題なし。より自分の好みの動きにすることができ大満足! 右にそのスクリーンショットを貼り付けてみました。

Is03_homeadw_2

��.スクリーンショットを取る。
   → ADW.Launcherのスクリーンショットを取りたいがために、必要なインストール&設定をやってみました。
   若干手間取りましたが、なんとかとれるように。
   参考にさせていただいたのは、以下の2つのサイトです。
   1) IS03の画面キャプチャをする(スクリーンショットを撮る)方法(IS03非公式マニュアル)・・・必要なSDK、ドライバはここのページを参考にゲット。
   2) Andriod SDK インストール時の adb起動エラーについて(hiyokoのサーバー管理記録)・・・1)だけではうまくいかず、このページを見て最新の設定方法を知りました。この通りにやって、無事スクリーンショットを撮影。


他にも、メモアプリ"Note Everything"、英単語検索"EijiroSearch"、シャッター音無しで撮影できる"ウバ無音カメラ", カメラで撮った写真を整形・PDF化してドキュメントとして使いやすくする"CamScanner"など、いろいろと使えそうなアプリをまとめてインストールして試してみました。どれもなかなか使えそうなものばかり。

��ヶ月目に更に大きく進化したandroidケータイ IS03、これからもどんどん活用していきます。