Yahoo!

2010年12月20日月曜日

この季節に欠かせない『乳製品を使わない…』

この季節に欠かせない『乳製品を使わない…』
息子(5歳)は乳製品アレルギー。そのうち良くなるかな、と思いながらも、なかなか良くなりません。食パンは「超熟」だと大丈夫。ヨーグルトは「コレステロールを下げる豆乳ヨーグルト」を食べています。アイスクリームはクラシエの「SOY」を、近くのスーパーなどでは売っていないので、インターネットショップで購入。
で、この季節、クリスマスに欠かせないのがホイップクリーム、です。クリスマスケーキは食べたいですからね。市販のケーキは食べられないので、いつも自家製なのですが、ホイップクリームはスジャータの「乳製品を使っていない豆乳入りホイップ」を使っています。
少しあっさり目ですが、とてもおいしいです。
��~3年前まではマックスバリューやヤオハンなど、あちこちで扱っていたのですが、最近はイトーヨーカドーでしか手に入りません。需要が少ないのかな… なので、今日最寄りのイトーヨーカドーに行き、このホイップクリームを買ってきました。
スジャータにもイトーヨーカドーにもがんばって欲しいです!