Yahoo!

2010年12月10日金曜日

アンドロイドで動画を撮ってみました。

高画質なカメラが内蔵されているau IS03。写真(静止画)はさすがにきれいです。今朝、通勤のときに取った富士山のFull HD写真、いかがでしょうか。

で、動画はどうなのかな、と思い、2種類のムービーを撮ってみました。

その1:高速走行中の新幹線車内からとった車窓。これはVGA画質です。 
きれいなんですけど、やはり動きが速いとちらつきますね。あとは時々カクカク、となってます。

その2:夜景。駅前の広場を撮ってみました。これはHD画質で撮ってみました。YouTubeにアップした時点で変換かかってしまうのかな? 
立ち止まって取っているシーンはとてもきれいです。歩きながら撮ったり、パンしたりするとちらつきますね…