Yahoo!

2010年12月1日水曜日

アンドロイドau IS03で睡眠不足

先週の土曜にアンドロイドがやってきて、睡眠不足が続いています。
子供が寝静まってから、IS03とパソコンでソフトをインストールしたり、試したり、先行ユーザのノウハウをチェックしたり、と・・・ 連日深夜までさわりまくっています。こんなことは何年ぶりでしょう。

「もっさり動作で使えない」「電池が持たない」と事前のマイナス情報が多数流れていたこともあり、少々不安を持っていたのですが、、、かなり期待を裏切られました。

文字入力も、動作も結構スイスイ(ぬるぬる?)。電池の持ちも言われていたほど悪くもない感じ(とは言っても、スマートフォンなので操作しまくっていると数時間でなくなりますが…)。画面表示もめっちゃ綺麗!
購入動機となった「おサイフ機能」は、suica, Edy対応がまだ先なので試せていませんが、それが無くてもかなり楽しめて幸せな気分です。

と良いことをいっぱい書きましたが、残念な事実も1つ判明。これは私にとっては少々ダメージあります。その残念な事実とは・・・(続く)