Yahoo!

2010年12月1日水曜日

Android au has come to me! (アンドロイドがやってきた!)

先週の土曜日、待望のスマートフォンがやってきました!
android au IS03 です。
Android_au_is03

11月26日金曜発売で、その翌日27日土曜日の朝に入手しました。

1ヶ月前以上に都内23区内のauショップで予約。予約順位8番目だったので、なんとかなるかな、と思っていたのですが、発売日前日の閉店間際に「発売日入手はムリ。8番目なので、12月中旬以降、もしかすると年末になります」との連絡が… 少々ショックの気分を引きずりながら週末に突入。

明け土曜日の朝、開店直後の自宅近くのPC depotに立ち寄り、実機(ホットモック)でもさわろうと思ったのですが、「予約受付中」の張り紙があるだけ。店員の方に「いま予約するといつ手に入りますか?」と一応聞いてみたところ、なんと「黒と白なら1台ずつ在庫あります」って! その場で黒を買うことを決断。auショップにはキャンセルの連絡をしました。

ということで入手できたIS03。何度かやってきた、「iPhone」や「Xperia」購入への誘惑に打ち勝ち、待った甲斐があったかどうか。 続きは別途