Yahoo!

2010年10月27日水曜日

通勤に使うバッグは?(アンケート途中経過)

通勤に使うバッグは?(アンケート途中経過)
5ヶ月ほど前から、このブログ上で「通勤でデイパック/リュックを使っている人はどれくらい?」というアンケートを実施しています。
その途中経過を見てみました。

■回答数:60 (2010/10/26現在)
��位:  普通(カジュアル)のデイパック・リュック 33.3%
��位:  いわゆるビジネスバッグ(手提げ) 21.7%
��位:  ビジネスバッグショルダー 16.7%
��位:  その他のバッグ 13.3%
��位:  トートバッグ 10.0%
��位:  ビジネス用デイパック 5%

私も愛用している「ビジネス用デイパック」、少数派ですね。確かに通勤中に見ていてもそんなものかもしれません。
一方、「普通のデイパック・リュック」という方が最大多数派とは意外です。3人に1人?! 私が通勤している大崎駅周辺はソニーの方が多いから?かもしれませんが、服装も持ち物もカジュアル率が高いように思っていましたが、それでも1割くらいかな、と思います。

さて、今後どうなっていくでしょう? 楽しみです。